NEWS

アイキャッチ画像

美しい暮らしの為のクラフト講座をご用意しています

美しいものが部屋にあると、周りにある不要なものを排除したくなる。美しいものに見合う空間に変えてゆきたくなるもの。美しいものがあると、さらに美しいものを求めるようになります。住空間が整っていると心も豊かな状態になるはず。クラフトの力で、生活の基盤となる住空間を「魅せる空間」に変えて、心の状態も美しく変えてゆく・・・・そんなクラフトのカリキュラムが”インテリアデコクチュール”です。

当協会では2種類のカテゴリーで講座を設定しています。セレクト講座と本講座です。

気軽にクラフトの楽しさに触れて頂けるのがセレクト講座です。美しい暮らしのきっかけ作りとなるクラフトともいえるでしょう。セレクト講座では、カリキュラムを数種類ご用意しています。どの認定講座も1日~3日で学ぶ事ができるショートプログラム。気軽に作れる作品ですが完成度は高いので素敵なインテリアデコレーションアイテムになります。
セレクト講座の一覧はこちらからご覧いただけます

また、ゆっくり学ぶ充実のカリキュラムは本講座と位置づけています。本講座ではリボンや布でお花のパーツを作り、それをデコレーションして日常生活で使えるアイテムに仕上げたり、他にはないインテリアデコレーションアイテムになるものを創作して頂くカリキュラムです。
本講座はこちらからご覧いただけます

各種認定講座は全国の認定教室で受講頂けます。
お近くに認定教室が無い場合は協会にお問合わせください。通信講座やオンライン講座の対応をさせて頂く事が可能です。

PAGE TOP