BLOG

キャンドル認定講座案内

キャンドルクラフトの認定講座を新しくリリースいたします

皆さま、こんにちは。
寒さの厳しい日が続いていますね。
大阪ではほとんど雪は降らないのですが
昨日は珍しく雪が屋根に積もりました。

都会に住んでいると、雪は素敵でも大雪となると対応が大変です。
どうぞお気をつけてくださいね。

さて、インテリアデコクチュール協会では
新しいクラフトのレッスンをリリース致します。

【花と香りと光】をテーマにしたキャンドルクラフトのレッスンです。
セレクト講座として開講いたしますので
年会費不要で短期間でマスターできる講座となります。

講座で作成いただく作品は
今の”日本の住宅事情”や”気軽に取り入れる”という事を重視して
課題作品をデザインいたしました。

フラワーデザイナーの立場から考えて本当に欲しい、教えたいと思うもの。

インテリアコーディネーターの目線から考えて、日常の暮らしに実際に取り入れたいと思うもの。
そんな2つ目線から考えたキャンドルクラフトです。

また、単にキャンドルを作るだけでなく
知識面についてもきちんと学んで頂きたいという思いがあります。
ワックス(キャンドルを作る素材)についてや
制作で一番大切な温度管理についても、事細かに記載したテキストをご用意しました。

キャンドル制作の本はたくさん出回っていますが
知識面において、今回インテリアデコクチュール協会が用意したテキストほど詳しく
順序だてて記載しているものは無いのでは…と思います。

例えば、キャンドルはなぜ燃えるのか・・・
そんなことからテキストには記載しています。

2月からは先行してお申込みいただいた方からレッスンをスタートいたします。
現在会員様でない方でもご興味のある方はお気軽にお問合せください。

関連記事

  1. thumb_P6210026
  2. アイキャッチ画像
  3. フローラキャンドルクラフト認定講座
  • お問い合わせ
  • 認定教室一覧

新着記事

  1. フローラキャンドルクラフト認定講座

アーカイブ

PAGE TOP