BLOG

フローラキャンドルクラフト認定講座:課題ご紹介2&3

早いものでサクラの季節になりました。初々しい新入社員や真新しい制服の学生さんを見かける事が多い季節はウキウキしますね。
新しいセレクト講座の【フローラキャンドルクラフト認定講座】の認定講師も次々と誕生しています。
こちらでは、課題作品のご紹介をします。
今回は課題2と課題3の【フローラワックスプレート】の作品のご紹介です。  

課題2 フローラワックスプレートⅠ

課題3 フローラワックスプレートⅡ

課題1では、国産のミツロウ100%でつくります。ガラスプレートに流し込みお花やドライフルーツのデコレーションをしてナチュラルテイストに仕上げます。天然のミツロウの香りを楽しんで頂けます。
 課題Ⅱでは ポプリ入りの2種類のプレートタイプのものをお作り頂きます。ポプリ入りのシンプルなデザインだけでなく、ポプリを入れて2層にするデザインも作ります。その際、ポプリがよく見えるように仕上げる方法を学んで頂けます。プレート入りはお部屋の様々な場所で飾る事ができ、インテリア雑貨としても活用しやすいアイテムです。

フローラキャンドルクラフト認定講座は、10課題20作品前後を作成する充実の内容です。プリザーブドフラワーやドライフラワーなどお花をたっぷりと使い、香りも楽しめるキャンドルを作るカリキュラム。キャンドル制作に使う様々なワックスの特徴や扱い方など、知識についてもきちんと身に付く内容です。

認定講座の詳細は こちらからご覧いただけます。

フローラキャンドルクラフト認定講座の体験をご用意しています。体験課題の作品画像はこちらからごらんいただけます。

関連記事

  1. アイキャッチ画像
  2. ファブリクマカロン
  3. アイキャッチ画像
  4. アイキャッチ画像
  • お問い合わせ
  • 認定教室一覧

新着記事

アーカイブ

PAGE TOP