BLOG

フローラキャンドルクラフト認定講座

フローラキャンドルクラフト認定講座:課題ご紹介1

先日から始まったフローラキャンドルクラフト認定講座の0期生レッスン。
受講生の方はお花教室の先生が多いので、フラワーアレンジメントをするようにお花のセレクトを楽しみながら作成頂いています。
香りはキャンドル専用のものをご用意していますので、精油に比べて香りが長く楽しめます。
セレクトしたお花のイメージに合うように香りをセレクトする楽しみもありますよ

HPの講座案内のページも完成しておりますが、一つ一つの課題作品のご紹介はこちらのブログでさせて頂こうと思います。
今回は課題1の【フローラワックスバー】のご紹介いたします。
一般的にアロマワックスバーやアロマワックスサシェといわれている、《キャンドル素材(ワックス)で作られた、ドライフラワーやプリザのお花で飾られた板状の香りのついたもの》を作ります。

課題1 フローラワックスバー

フローラキャンドルクラフト認定講座

国産のミツロウとソイワックスを使います。
ワックスの適温を知り、色と香りの付け方を学びます。 リース型をはじめ様々なフォルムのモールドをご用意。お好きなフォルムのモールドで3個~6個作成します。
たっぷりのお花を使って、フラワーアレンジメントのように組み合わせを楽しみながら、見た目も華やかにつくりましょう。 キャンドル専用の香りをご用意していますので、精油より長く香りも楽しめるものが完成します。
お好みのリボンをつけると一層可愛く仕上がります。

 

フローラキャンドルクラフト認定講座は、10課題20作品前後を作成する充実の内容です。プリザーブドフラワーやドライフラワーなどお花をたっぷりと使い、香りも楽しめるキャンドルを作るカリキュラム。キャンドル制作に使う様々なワックスの特徴や扱い方など、知識についてもきちんと身に付く内容です。

認定講座の詳細は こちらからご覧いただけます。

フローラキャンドルクラフト認定講座の体験をご用意しています。体験課題の作品画像はこちらからごらんいただけます。

関連記事

  1. アイキャッチ画像
  2. アイキャッチ画像
  3. ファブリクマカロン
  • お問い合わせ
  • 認定教室一覧

新着記事

  1. フローラキャンドルクラフト認定講座

アーカイブ

PAGE TOP