BLOG

ファブリクマカロン

お部屋のインテリアにお勧めの艶やかなファブリックでつくるマカロン

12月になり、ことしもあとひと月になりましたね。月日の流れの早いこと!協会のHPも先日、やっと完成いたしました。
こちらでは講座でお作り頂く作品について一つ一つご紹介してゆきたいと思います。

今回はセレクト講座、ファブリックマカロン認定講座でお作り頂く作品のご紹介です。
こちらの講座では3つの作品をつくります。協会では推奨カラーとしてピンクとブラックをサンプル作品として提案しています。もちろん、認定教室でお教えいただく際は他の色でもOKとしていますので今後は色々なバージョンが誕生することでしょう・・・

今回UPした画像は艶やかなピンクサテンのファブリックで作成したマカロンでツリー状ににしています。いわゆる、マカロンタワーですね。
マカロンタワーは今も挙式のウェルカムスペースの装飾品の一つとして人気です。粘土で作ることが一般的ですが、より可愛く上質な感じになるファブリック製での作り方を認定講座では学んでいただけます。

ファブリックマカロンは意匠登録、商標登録を申請済みですので、インテリアデコクチュール協会でしか学べない講座です。
マカロンタワー、トピアリー、リースの3アイテムでお部屋を大人可愛くデコレーションしませんか。

学んだ講座内容は、ご自身の暮らしのデコレーションとして役立つことでしょう。
また、お教室を主宰されている方は同じ認定講座を教えて頂く事も可能ですので、是非この素敵なクラフトを生徒さんに教えてあげて頂きたいと思っています。
講座内容詳細は こちらからご覧ください

現在、認定教室は兵庫県西宮市と川西市にございます。
遠方の方はオンラインレッスンで対応いたしますのでお気軽に協会までお問合わせくださいね。

関連記事

  1. アイキャッチ画像
  2. アイキャッチ画像
PAGE TOP