BLOG

『フローラキャンドル』は当協会の登録商標となりました

『フローラキャンドル』がこの度、正式に特許庁に商標を登録されました。

この言葉に込めた意味ですが、フローラとはローマ神話に登場する【花の女神】です。
美しいお花を贅沢に使用した香り高いキャンドル・・・・そんなイメージのキャンドルが『フローラキャンドル』です。

プリザーブドフラワーやドライフラワーをふんだんに使用し、キャンドル専用の香りをプラス! LEDライトを取り入れて、安全に揺らぐ光を楽しむ・・・・インテリア装飾となるフローラキャンドルを作るクラフトのカリキュラムをご用意しています。

フラワーデザイナーとインテリアコーディネイターの目線で考えた《花と香りと光》がテーマのキャンドルレッスンです。

お花の先生が学びたいと思うキャンドルのすべてが学べる!という事で人気の講座となっています。
ハーバリウムみたいなオイルキャンドルまで学べる充実のカリキュラム。
ここまで学べる講座は他にはない!と大好評の、お花を使ったキャンドルのカリキュラムです。

まだまだ 全国的に認定教室が少ないので、今学べば地域にない講座を開講しているお教室として活躍できますよ。

講座の案内はこちらから

フローラキャンドルクラフト

関連記事

  1. フローラキャンドルクラフト認定講座
  2. キャンドル認定講座案内
  • お問い合わせ
  • 認定教室一覧

新着記事

アーカイブ

PAGE TOP