BLOG

フローラキャンドルクラフト認定講座:課題ご紹介4

お花の先生の為のキャンドル講座、フローラキャンドルクラフト認定の課題作品のご紹介です。
この講座はプリザーブドフラワーやドライフラワーをたっぷり使って作るキャンドルクラフトですので お花の先生が作りたい!フラワーレッスンと一緒に教えたい!と思える作品ばかりの講座です。

課題4 レイヤーフローラキャンドル(2種)

課題作品4は、2層になったキャンドルを2種つくります。

キラキラ透明感が綺麗なジェルとソイワックスを使って2層のデザインにしたキャンドル。クリアなジェルワックスにはお好みのお花をたっぷりいれます。

見た目も可愛い、香りも楽しめるキャンドルです。安全に炎が灯せるように配慮してお花を入れます。

お花のイメージに合わせて、ワックスに色や香りをセレクトするのも楽しみの一つ。フラワーデザインするのと同じように、透明感あふれるお花のキャンドルのデザインを楽しんで頂きたい課題です。

グラスの形が変わると又違ったイメージのキャンドルにもなりますね

課題作品はグラスに入れていますが、足つきのガラス器に入れたらエレガントなキャンドルになりそう・・・基本の作り方を学んでおくと色々とバリエーションを変えて楽しめます。

 

認定講座の詳細は こちらからご覧いただけます。

フローラキャンドルクラフト認定講座の体験をご用意しています。体験課題の作品画像はこちらからごらんいただけます。

関連記事

  1. ファブリクマカロン
  2. アイキャッチ画像
  3. アイキャッチ画像
  4. アイキャッチ画像
  5. フローラキャンドルクラフト認定講座
  • お問い合わせ
  • 認定教室一覧

新着記事

アーカイブ

PAGE TOP